職場であった珍事件(あなたにも起きるかも)

土日祝日明けの出社日となると、ヘアスタイルを変えた人、はたまたネイルを変えた人に出くわす。 つい最近、同じ職場の後輩女性がドラゴンボールのブルマ(写真添付)というキャラの髪型にそっくりにしてきた。あまりにも似ていたので、「髪の毛ブルマみたいな髪型になったね」と言ったのだが、なんだかな様子がおかしい。 周りもざわついてきた。やばい、やらかした?と思った瞬間にはもう遅かった。 そもそも若い世代にドラゴンボールのキャラもわかるわけもなく、あの前に体育の授業て履いていたブルマと勘違いしてわけだ。

皆さんも、月曜の朝、ヘアスタイルを褒める時には言葉選びに注意した方がいいかも。